せどり資金の作り方!私が実際にやっている4つの方法。

せどり資金を作ろう

こんにちは。電脳せどらーミントです。

電脳せどりは誰でも取り組みやすいビジネスですね。
ネットやテレビで成功者の話を見て、

「よっしゃ!やったるで!」

と、意気込んではみたものの・・・

せどり資金作りができなくて、困っている人が意外に多いようです。

せどりは一般的な事業に比べて圧倒的に資金が少なくてすみますが、さすがにゼロではキツイです。

せどりに必要な数万円程度の資金作りなら、簡単な方法って結構あるんですよ。

今回紹介する資金作りの方法は、全て私もやったことがあるので、お金になることは実証されています。

ではひとつずつ解説していきましょう。

せどり資金作り(1)ハピタス経由でクレジットカードを作る

ハピタスは有名なポイントサイトです。
ご存知の方も多いでしょう。

まずは「ハピタスって何?」という方のために軽く説明します。

例えばあなたが楽天でお買い物をする前にハピタスへアクセスし、ハピタスに貼ってある楽天のバナー経由で、買い物をしたとします。

すると、ハピタスからあなたにポイントが付与されるという仕組みです。

念のため言っておくと、当然ながら楽天からも楽天ポイントは付きますよ!
あなたから見ると、「ハピタスのポイント+楽天のポイント」がもらえるというわけです。
超ラッキー♪

ハピタスでゲットしたポイントは現金化でき、あなたの口座に振り込まれるので、そのまませどり資金として使えます。

ちなみに電脳せどりの仕入れに使うヤフオクなどもハピタスには登録されているので、仕入れの際にもハピタスを踏むようにしましょうね

ハピタスを使うには登録が必要ですので、登録しておいてください。
ハピタスはこちらから

さて、本題に入ります。

ハピタスには有名どころのクレジットカード会社も多数登録されています。

クレジットカードを普通に作るだけでも結構なポイントが入りますが、ハピタスを経由すると更にハピタスのポイントも受け取ることができます。

クレジットカードの新規入会ポイントは、せどりの資金作りに超オススメです!

2017年6月現在
↓↓↓
クレジットカード比較

なんと、楽天カードYahoo!JAPANカードOrico Card THE POINTだけで、27350ポイントも貰えてしまうということが判明しました!

ちなみにですが、楽天やYahoo!JAPANはたまったポイントをそのまま仕入れ資金として使うことができます。

また、ポイントを使って金券を購入し、その後金券を現金化することもできます。

もっと簡単に現金化してせどり資金にしたいという方には、家族や友人が買い物をする時にポイントで建て替えてあげて、あとで現金を受け取るという単純明快な方法もあります。

ただし、上の表はこの記事を書いている時点での情報になります。

クレジットカードを作って資金に充てようと思う場合は、その時点での情報をよく確認してからにしてくださいね。

あと注意点なんですが、クレジットカードは作りすぎると審査に通りにくくなります。

3~4枚までにしておく方がいいかなと個人的には思います。
その辺は自己責任でお願いしますね。

せどり資金作り(2)メルカリ、ヤフオクで不用品を売る!

まず、メルカリもヤフオクも、資金作りだけでなく今後は仕入れでも使うことになります。
登録していない方はこの機会に登録しておきましょう。

メルカリ新規登録

ヤフオク新規登録

 

「資金作りと言われても・・・売る物なんか何も無いわ。」

という声が聞こえてきそうですが、本当にそうでしょうか?
自分の部屋や押し入れの中、クローゼットの中、本棚・・・

見渡してみてください。
見渡してもだめなら、探し回ってください。

きっと何かあるはずです!

メルカリもヤフオクも出品は無料ですよ。
ということは、リスク無し!

リスクの無いことはやってみないと損です。

本などは自分にとっては値打ちが無いと思っていても、意外に高値で売れることがあります。特に専門書。

洋服はブランドの物なら多少傷んでいても売れます。

スマートフォンや携帯電話は古くても売れます。

使おうと思って押し入れで忘れ去られている物や、
もう着ることがないと思われるような洋服などは、
このさい思い切って売り払い、せどり資金に回しましょう。

参考までに、私がこれまでにヤフオクやメルカリで売ってきた不用品の一部を紹介します。


<<メルカリ編>>

アイパッドケース

アイパッドミニのケース 1,200円

羽のイヤリング

イヤリング 700円

ティファールケトル

ティファールのケトル 2,980円

寝袋付きリラックマ

リラックマのぬいぐるみ 1,350円


<<ヤフオク編>>

iphone5c

iphone5c 16G ブルー 20,506 円

kindleペーパーホワイト

Kindle Paperwhite Wi-Fi 7,900円

nikoncoolpix

Nikon COOLPIX S230 3,480円


いかがでしょう?

本当はまだまだありますが、たくさん写真を並べても意味ないのでこれくらいにしておきますね。

「いつか使うだろう・・・」は、ほぼ一生使いません。
押し入れの奥深くしまっておくよりも、使ってくれる人に譲ってあげた方が、物もよろこぶってもんですよね♪

せどり資金作り(3)生活費の全てをカード払いにする!

生活費のイメージ

光熱費や携帯代、外食、毎日の買い物などを全てカードで払うという方法です。
これは意外とポイントが貯まります!

地味なようですが、いつの間にかせどり資金が貯まっていますよ。

クレジットカードのポイント還元率は1%以上のものを選ぶようにしてください。
例えば、楽天カードや、Yahoo! JAPANカード、Orico Card THE POINT(オリコカード ザ ポイント)などがおすすめです。

仮に、一か月の生活費が20万円だとしたらそれだけで毎月2000ポイント付きます。

2000ポイントということは、5カ月で10000ポイントです。

せどり資金の10,000円って大きいんですよ!
仕入れの倍で売れることも普通にある世界ですから。

あと、電気代や携帯代などの支払いをカード払いで契約するだけで1000ポイントが付くなど、カードによっていろんな特典があるので、ぜひ調べてみることをおすすめします。

せどり資金作り(4)クラウドソーシングで稼ぐ!

タイピングする手

クラウドソーシングって最近よく耳にしますね。

クラウドソーシングとは簡単にいえば、「オンライン上で不特定多数の人に仕事を発注すること」です。
有名どころでは、ランサーズクラウドワークスがあります。

クラウドソーシングのサイトを見るといろいろな仕事が募集されていて、その中には特別な技能を必要としないものも結構あります。
だれでも出来るというと、一番手っ取り早いのはやはりテキスト入力みたいな仕事になります。

正直、長くやる仕事ではないって思います。

でも、一時的な資金作りのためならいいんじゃないでしょうか?

私は電脳せどりを始める前に、一か月間ランサーズでテキスト入力をしていたことがあります。

ほとんど単発で、「〇〇〇についての記事を2000文字以上で書いてください」とか「この記事をリライトしてください」みたいな仕事をこなすことで、一か月3万円の収入になりました。

電車に乗ってる時間とか、家でテレビを見てる時間とか、上手に使えばそお小遣い程度の収入にはなります。

私のように、テキスト入力ぐらいしか技能が無い人間はともかく、例えばイラストレーターをしていたとか、エンジニアだったとか、そういう経歴の人はもっと稼げるでしょうね。

本業にするようなものでは無いと思いますが、短期集中で数万円稼ぐにはクラウドソーシングもいいと思います。

まとめ

まとめのノート

いかがでしょうか?

何十万とは言いませんが、もしかしたら5~10万円くらいのせどり資金は作れるかも?
という気持ちになりませんか?

この記事を書いていて、私自身がそう思ったものですから、皆さんもそうじゃないかなと^^;

今回ご紹介した、

  • ハピタス経由でクレジットカードを作る。
  • メルカリ、ヤフオクで不用品を売る!
  • 生活費の全てをカード払いにする!
  • クラウドソーシングで稼ぐ!

以上4つの資金作りの方法に共通しているのは、いずれもリスクが無いということです。

電脳せどりはひとりでビジネスをするわけですから、お金には敏感になる必要があります。
リスクが無いということは、失敗しても失うものが無いんですからね。

私が関西人だからでしょうか。
タダの物は石でも持って帰れと言われて育ったので(嘘)リスク無しのお金儲けには敏感なんです(笑)

では、皆さんのご健闘お祈りしています!

こちらの記事もおすすめです。

そもそも電脳せどりって何?
2017版!電脳せどりとは?これを読めば一発で納得!

電脳せどりに必要な道具を詳しく解説。
電脳せどりに必要な道具を全て公開!【初心者必見】

これが無いと始まらない。amazon出品アカウントの取得。
2017年版!amazon出品アカウント登録方法をめちゃ丁寧に解説!

amazon出品方法を丁寧に解説しています。
【amazon出品方法】初心者でもすぐ解る!便利な小技やコツもあり。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

せどりランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です