楽天ポイントせどりにおすすめツール!楽天版モノレート「price2alert」の使い方

Amazonで商品価格の推移を見たり、希望価格になったらメールが受け取れるツールとしては「モノレート(keepa)」が有名ですが、これまで楽天にはそのようなツールがありませんでした。

楽天ポイントせどりには、

  • 楽天ポイントが稼げる
  • 仕入れができる商品が多い
  • 売れた商品は何度もリピート購入できる

といったメリットがあり、楽天仕入れを始める人が増えています。

そこで開発されたのが、楽天版モノレートと言われる「price2alert(プライス2アラート)」です!

price2alert を使えば効率よく楽天仕入れを行うことができ、仕入れの質・量ともに各段に上がりますよ!

ぜひこの記事を読んで、楽天ポイントせどりに活用してください。

price2alert (プライス2アラート)の特徴

では早速、price2alert の特徴から解説します。

楽天で使える「モノレート(keepa)」のようなツール

モノレートやkeepaを使ったことがある方は多いでしょう。price2alert はまさに、楽天版のモノレート(keepa)です。

楽天での価格が希望価格まで下がったらメールで通知

price2alert では、仕入れたい商品が希望の価格まで下がったらメールで通知が届きます。楽天のサイトで何度も価格をチェックする必要が無い上に、価格の変動を見逃さないで済むのはありがたいですね。

過去の価格推移も見ることができる

過去の価格推移や出品者数、ランキング、レビューなどを詳細に見ることができます。確かに楽天版モノレートですね。

登録、利用ともに一切無料!

登録無料で、全機能が一切無料で使えます。

必要なのはメールアドレスのみ。

登録に必要な個人情報はメールアドレスのみなので、安心して使えます。

price2alert(プライス2アラート)に会員登録しよう

price2alertの会員登録方法を解説します。

1.トップページの「登録してはじめる!」をクリック

 

2.ユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力して確認をクリック

 

3.間違いが無ければ登録をクリック

 

4.登録したアドレスにメールが届くので、記載のURLへアクセスして認証を行う

以上で会員登録が完了しました。

 

price2alert(プライス2アラート)の使い方

price2alert の使い方を解説します。

1.商品を検索する

ページ上部の「トラッキング登録」をクリックして、「トラッキング登録ページ」に移動します。

 

トラッキングページに移動したら、ポイントを引いた価格でトラッキングしたい場合は、チェックボックスにチェックマークを入れます。このチェックはオンにするのがオススメ。そして、自分のポイント倍率お買い物マラソンなどのポイント倍率を入力します。

こうすることで、予めポイント分を差し引いた状態で仕入れ商品をトラッキングできるので、非常に便利です!

そして、希望商品名を入力して、検索ボタンをクリックします。

 

今回は仮に「switch本体」と入力して検索してみました。検索ボタンをクリックすると、候補の商品が下にずらっと表示されます。

 

各商品の下に表示されているブルーのボタンをクリックすると、該当商品の価格推移や出品者数などの詳細情報を見ることができます。

 

2.通知を設定する

仕入れたい商品がみつかったら、「この商品を登録」というボタン(または、商品詳細ページの「このカタログを登録」というボタン)をクリックします。

 

通知の設定をする画面に移動します。通知の設定では、新品の場合と中古の場合で、それぞれいくらまで下がったら通知が欲しいか設定できます。また、パーセントでの指定も可能です。

3.メールを受け取る

商品が希望価格まで下がるとメールが届くので、ライバルが仕入れる前に素早く仕入れましょう。できたら、普段使わないメールアドレスで登録して、受信したら他のメールとは違った音が鳴れば便利かと思います。または、price2alert 専用にメールアプリを入れて、受信音を普段使わない音で設定しておくと、通知を逃がす心配がないですね。

price2alert(プライス2アラート) の注意点

一度通知を受け取った商品は、その後7日間は通知が停止されます。もし継続して通知を受け取りたい場合には、通知の停止を解除する必要があります。

解除するには「ラッキング一覧」ページで、解除したい商品の通知一時停止のチェックを外すと、通知が再開されます。

まとめ

price2alert(プライス2アラート) はシンプルなのに高機能で、直観的に使えるのがうれしいですね!初心者にも簡単に使えますし、せどり上級者でも満足いく内容です。

仕入れたい商品の価格が希望価格まで下がったら即メールで通知が届くので、チャンスを逃すことなく仕入れができます。たびたび楽天ページを確認する必要がないので、浮いた時間を次の商材探しに当てて、良い商品が見つかったらすぐに price2alert に登録する。これを繰り返すことで、仕入れ数がどんどん増えていきますよ!

さらに、自身のポイント分やお買い物マラソンなどのポイントを引いた上でトラッキングできるのは、price2alertならではの利点です。

price2alertは楽天ポイントせどりに超オススメのツールだと言えます。

何といっても全機能無料なので、使わない手はないです。ぜひこの機会に試してみてくださいね!

こちらの記事もぜひお読みください!

[2020年版]せどり無料ツール、おすすめランキング5

2020.06.04

楽天で仕入れて、Amazonに転売!楽天ポイントせどりのリサーチ方法を解説

2020.06.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です