ノウハウ公開!電脳せどりのリサーチ方法を包み隠さず解説します!

仕入れのノウハウ全て公開

こんにちは。電脳せどらーミントです。

前回の記事では電脳せどりのリサーチ方法として最も基本的な「amazonのカテゴリーを細かく絞り込む」方法を解説しました。

電脳せどりには様々な商品検索方法があります。

今回のブログでは第2弾として、ホビーカテゴリー内の【注目キーワード】から利益の出る商品を見つける方法を解説してみたいと思います。

各章に動画を付けましたので、読むのが面倒な方は動画で御覧くださいね^^

注意
amazon規約改正により、「個人(個人事業主を除く)から仕入れられた商品」は新品としての出品が禁止されました。
新品として出品する場合は「個人(個人事業主を除く)」以外から仕入れるようにしてください。

電脳せどりリサーチ方法【注目キーワード】から見つけて検索する

▼読むのは面倒なので動画で見るという方はこちらをどうぞ。

 


 

まず、amazonトップページのカテゴリーにマウスを当て、下に出て来るリンクの一覧の「ベビー・おもちゃ・ホビー」から「ホビー」をクリック。

amazonトップページ

 

ホビーのページに移動します。上の方を見ると【注目キーワード】が表示されています。
今回はその中の「刀剣乱舞」で商品を探します。

刀剣乱舞はブラウザゲームで非常に人気が高く、グッズもたくさん販売されていて、ホビーカテゴリーには売れやすい商品が多数あります。

注目のキーワード

 

検索窓に「刀剣乱舞」と入力して、スペースを一つ入れてください。すると下のように候補の一覧が出てきます。
「刀剣乱舞 もちもちマスコット」を選択してクリックします。
刀剣乱舞02-1

 

刀剣乱舞の「もちもちマスコット」が一覧で表示されたページに移動しました。

1番目と2番目の商品は人気がありそうなのですが、今回はヤフオク等で見つけることができませんでした。

3番目に出ている赤枠で囲んだ商品を見ます。星4.5個で人気がありそうです。出品者も現在2人しかいませんね。

刀剣乱舞003

 

モノレートで売れ行きを確認したのが下の画像です。
amazonでは商品が売れるとランキングが上がるので、ランキングのグラフでギザギザが多く出ているのは良く売れている商品です。

とても良く売れているのがわかります。

モノレート

 

売れる商品が見つかったので、仕入れることができないか、ヤフオクで検索して探しましょう。

検索する時は商品名から不要な個所をはぶいて短くするのがコツで、その方がヒットしやすくなります。
今回はamazon商品名が「もちもちマスコット 刀剣乱舞Vol.1 【単品】 8.山姥切国広」→「もちもちマスコット 刀剣乱舞 山姥切国広」で検索しました。

ヤフオクで検索してみたら、下のような結果が出ました。
2番目に出ている、赤枠で囲んだ商品が「新品」で「1,200円」なので利益が出そうですが、画像が表示されていません。

刀剣乱舞004

「評価」をクリックして、この商品の出品者のこれまでの評価を確認してみます。

もちもちマスコット評価

総合評価604件で、良い評価の割合が100%なので安心みたいですね。

ウォッチリストへ追加しても良いと思います。
こんな場合、後から画像を追加する出品者もいるので、入札前にはよく確認しましょう。

カテゴリーページの上の方にある【注目キーワード】には見逃せないキーワードがあるので、是非検索してみるようにしてください。

さて、次は同じく【注目キーワード】から見つける方法ですが、更に少し踏み込んだ検索をする方法を紹介します。

電脳せどりリサーチ方法【注目キーワード】から更に踏み込んで検索する

▼読むのは面倒なので、動画で見るという方はこちらをどうぞ。


 

さて、もう一度ホビーのページに戻って「刀剣乱舞+スペース」を入力すると、「刀剣乱舞 ぬいぐるみ」というキーワードがありますね。

ぬいぐるみ01

 

検索窓に、「刀剣乱舞 ぬいぐるみ」と入力して検索してみましょう。

すると、ぬいぐるみの一覧ページに移動します。

商品名に「抱きしめきゅんぐるみ」という言葉の入った商品が2つ出てきました。これは「刀剣乱舞」に「抱きしめきゅんぐるみ」という名前のシリーズがあるのかな?と、想像できます。

ぬいぐるみ02

 

試しに「刀剣乱舞 抱きしめきゅんぐるみ」で検索してみると、やはりたくさん出てきました。

ぬいぐるみ03

 

上から順に、人気のありそうな商品をヤフオクで検索していきます。

少し下の方にスクロールすると、こんな商品がありました。
星の数から見て人気がありそうですし、出品者も6人ですから多くありません。

ぬいぐるみ04

 

ヤフオクで検索してみると、早速「新品」が2つ見つかりました。価格的にも利益がでそうですね。
ウォッチリストに入れます。

ぬいぐるみ04

 

今回はヤフオクから2つウォッチリストへ入れることができました。

【注目のキーワード】から検索する場合に限ったことではありませんが、電脳せどりのリサーチ方法の一つとして、似たような商品名で並んでいるのを見つけたら、シリーズが他にもある可能性を考えて検索すると見つかる場合があるので、参考にしてくださいね。

さて、次はさらに視線をページの下の方に向けてみましょう。

電脳せどりリサーチ方法【この商品を買った人はこんな商品も・・・】から探す

▼読むのは面倒なので、動画で見るという方はこちらをどうぞ。


 

先ほど見つけてウォッチリストに入れることのできた「刀剣乱舞-ONLINE- 抱きしめきゅんぐるみ 石切丸 単品」という商品名をamazonの検索窓にコピペし、商品ページまで移動します。

ページのずっと下の方を見ると、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」という一覧があります。

ここをチェックするのもリサーチ方法のコツになります。
良さそうな商品が一つ見つかったら、そのページをくまなくチェックするようにしましょう。

もちぷち01

「この商品を買った人はこんな商品もかっています」を見ると気になる商品がありました。左から4つめの「みんなのくじ 刀剣乱舞 花丸 D賞 もちぷちまるっこぬいぐるみ 石切丸」という商品です。

ホビーカテゴリーでは、ぬいぐるみが仕入れやすいことが多く、刀剣乱舞のぬいぐるみも非常に人気があります。

「刀剣乱舞 もちぷちまるっこぬいぐるみ」で検索してみるといろいろ出てきました。この商品もシリーズになっているようですね。

もちぷち02

その中にさっきの商品もありました。
もちぷち03

モノレートのランキンググラフはこんな感じで、めちゃくちゃ売れている商品でもないので、安めの価格で仕入れることができそうなら、仕入れてみてもいいと思います。
もちぷちモノレートグラフ

ヤフオクで検索したら3件出てきました。いずれも「新品・未開封」です。一番上の商品が特に安いですね。

一応3件ともウォッチリストにいれておきます。
もちぷち005

「この商品を買った人はこんな商品もかっています」の一覧に注目することで、また3つの商品をウォッチリストに入れることができました。

ページの下の方には「よく一緒に購入されている商品」というリンクもありますね。

商品ページを見る際には「この商品を買った人は・・・」と「よく一緒に購入されている商品」を必ずチェックするようにすると、仕入れられる商品が増えてきますよ。
もちぷち07

 

電脳せどりリサーチ方法「メルカリ」でも探してみよう!

▼読むのは面倒なので、動画で見るという方はこちらをどうぞ。


 

amazonで見つけた商品はフリマアプリの「メルカリ」でも探すことができます。

メルカリはもともとはスマートフォンからのみ使えるアプリでしたが、今ではパソコンからも検索、購入が可能になり、見逃せない仕入れ先になりました。

今回の商品をメルカリでも検索してみましょう。

メルカリの検索窓に「刀剣乱舞 抱きしめきゅんぐるみ」と入れて検索すると、たくさん出てきました。

メルカリ01

 

少し下の方を見ると、このような商品があります。「刀剣乱舞 抱きしめきゅんぐるみ」を2つセットで販売していますね。
メルカリ/セット販売商品

amazonで同じ商品を確認してみると、2つ合わせて7,620円なので、これは仕入れると利益が出そうですね。
アマゾン商品写真2つ

メルカリでの仕入れ方法については別記事でまた詳しく解説しますが、おもちゃ、ホビー、家電等、メルカリでかなり仕入れが可能です。

メルカリにはヤフオクには無いメリットが4つあります。

  • 入札して落札する必要がないので、その場で購入できる。
  • オークションではないので、価格がせりあがることはない。
  • 価格交渉すると、より安く購入できる場合がある。
  • 送料込みになっている商品が多い。

しかしその反面、メルカリはヤフオクと比べて歴史が浅く、ネット販売のルールを理解していない出品者がヤフオクに比べると多いように感じます。

「購入の際は出品者の評価をよく見る」「必要に応じてコメントを入れてみてきちんと返答があるか確認する」などの注意が必要です。

 

まとめ

今回はホビーカテゴリーの商品を例に

  • 【注目キーワード】から見つけて検索する方法
  • そこからさらに踏み込んで検索する方法
  • 見つけた商品ページの下のリンクをチェックする方法
  • メルカリで仕入れる方法

以上の4つをリサーチ方法を解説しました。

電脳せどりのリサーチ方法で大切なことは、ひとつ商品を見つけたらそれでおしまいにせずに、さらに深く、広く、探していくことです。

そうして見つかった商品からまた更に新しい商品を見つけていくことで枝葉が広がり、検索力がどんどん高まっていきます。

電脳せどりはリサーチが命です。このブログではまだまだリサーチ方法を紹介していきます!

こちらの記事もおすすめです。

「amazonカテゴリーを細かく絞り込む」基本の仕入れ方法を解説。
今すぐ出来る!電脳せどり仕入れのコツを物凄く丁寧に解説!

専門知識必要無し!カメラ転売のコツをわかりやすく解説。
知ってた?カメラ転売の仕入れのコツ。他の出品者と差をつける方法【電脳せどり】

仕入れを効率良く。電脳せどりにかかせない拡張機能を厳選して紹介!
こりゃ凄い!電脳せどり拡張機能で劇的に作業効率アップ!-Google Chrome

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

せどりランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です